【会員限定】 事業復活支援金の制度概要及び事前確認手続きのご案内


 事業復活支援金は、新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う需要の減少又は供給の制約により、大きな影響を受け、自らの事業判断によらず売上が大きく減少している中小法人等・個人事業者等へ給付金を支給するものです。

≪事業復活支援金の概要≫
【申請期間】 2022年1月31日(月)~5月31日(水)

※給付対象や申請手続等の詳細については、下記のサイトにてご確認ください。
事業復活支援金特設サイトhttps://jigyou-fukkatsu.go.jp/index.html

※申請に当たっては、案内チラシ(PDF)及び概要資料(PDF)にて内容をご確認ください。

≪申請までの流れ≫
①事業復活支援金特設サイト(https://jigyou-fukkatsu.go.jp/index.html)において、支援金の概要、給付要件、申請方法等をご理解いただき、自社が対象となることをご確認ください。

②事業復活支援特設サイトからアカウントの申請・登録を行い、申請IDを取得してください。

③ 登録確認機関(商工会議所・金融機関・会計事務所)にて事前確認を受けてください。
※『一時支援金』または『月次支援金』を受給された方は改めて事前確認をする必要はございません。

※須賀川商工会議所では、会員事業所限定で 事前確認を行っておりますので、中小企業相談所まで、お電話(0248-76-2124)にてお問い合わせください。(平日のみ)

※登録確認機関での事前確認は、申請期間終了日の数日前までとなっておりますので お早目に手続きを行ってください。(期限厳守)

④事業復活支援金特設サイトにアクセスし、本申請を行ってください。
※支援金の申請は、特設サイト上で申請者自らが電子申請を行っていたたくことが基本となっております。

※当所では、申請者(会員限定)の「事前確認」を行いますが、申請の代行は行いませんので、電子申請が困難な方は、支援金事務局で開設する「サポート会場」をご利用くださいますようお願いいたします。(サポート会場は支援金特設サイトにてご確認ください)