オンライン講演会 「2021議員懇談会」
『渋沢栄一の事業・経営理念』(3/5)参加者募集のご案内


 須賀川商工会議所では、年1回当所議員を対象とした「議員懇談会」にて様々なテーマで講演会を行っておりますが、今年度は標記事業をオンラインにて開催することとなりました。
 今年度は、近代日本資本主義の父であり東京商工会議所初代会頭である渋沢栄一氏の足跡を振り返りながら、渋沢氏のリーダーシップや経営理念などのお話を今後のビジネスや地域の発展に活かしていただきたく、渋沢史料館館長の井上 潤氏にご講演いただきます。

 NHK大河ドラマ「晴天を衝け」の主人公としても注目されている渋沢栄一氏の足跡などをぜひ事業経営などに活かしていただきたく、今年度につきましては会員事業所様まで拡大し開催いたします。ぜひご参加ください。

■日時
 令和3年3月5日(金)午後3時~4時30分終了予定

■開催方法
 オンライン開催(Google Meetを使用)

■テーマ
 『渋沢栄一の事業・経営理念』

■講師
 井上 潤 氏
 (公財)渋沢栄一記念財団 業務執行理事・渋沢史料館館長

■参加料
 無 料

■申込方法
 聴講希望の方は、別紙参加申込書をプリントアウトしご記入のうえFAXにて2月26日(金)までにお申込みください。

■定員
 20名限定(先着順に受付。定員に達した場合は締め切ります)

【ご聴講にあたっての留意事項】
 ・本講演会はGoogle Meetにて開催いたします。ご聴講の際には以下の物をご用意ください。
 インターネット接続環境(通信費等は各自のご負担となります)
 接続用デバイス など
・ライブ配信のため、画像の乱れ、一時停止などが発生する可能性がありますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。